人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第五回奥出雲ウルトラおろち100km遠足 後日

昨年も同宿で一緒だった原田さん榊原さんと一緒に宿屋の車で、横田庁舎まで送って貰えました。

松江駅で二人と別れ、特急やくも16号で岡山まで、快速マリンライナー39号で高松まで帰りました。

板野までの特急うずしお21号まで少し時間があったので、駅構内のうどん屋さんで昼食となりました。

第五回奥出雲ウルトラおろち100km遠足 後日_d0375652_14155647.jpg
「とろろ梅うどん」 やっぱり「うどん」は讃岐やなぁ~(#^.^#)


帰宅後、いつものようにブログにアップするためにGPSデータをカシミール3Dに落としました。

第五回奥出雲ウルトラおろち100km遠足 後日_d0375652_14222465.jpg
赤実線がGPS軌跡です。

青実線が走っていない区間です。

suuntoAmbit3Peakをレース途中で誤って何処かのスイッチを押したので、正常な画面に

ならず、やむを得ず三井野原駅エイドで再起動させました。(データは分割となった)

そんなことがあったので、二つのデータを合算するまで、コースアウトしたことが解りませんでした。

走行距離が93.46kmしか無いことを知り、愕然としました。

2018年GPS軌跡図と比較するとある区間を走っていないことに気が着きました。

ガーン!!

走れてない区間は⑪三成遊園地エイドから⑩焼きそばエイド間往復11kmもありました。


昨年走ったのに、なんで・・・・。

本来なら完走証は発行されいないと思いますが、少人数で運営しているので、そこまでチェック

出来る体制になっていないのでしょうね?。

自分が何で間違えたのか考えられません???


第五回奥出雲ウルトラおろち100km遠足 後日_d0375652_14560035.jpg
⑧トウトウの滝エイドから⑨三成遊園地エイドまで来た。

三成遊園地エイドに入り、補給・給水をする。

その後、本来なら⑩の焼きそばエイドへ向かうべきが

何故、取り違え⑫仁多庁舎エイドがある道に入ったのが誤りでした。

廻りは遅いランナーばかりなので、走っていた人が少なかったのかも

つい、走っている人を追って行ったのだろう???

マラソンコースやウルトラコースを誤ったのは、初めての体験でした。

脚だけでなく、思考そのものも劣っていたのでしょうね(#^.^#)

ふと、痴呆で自分の来た道が解らなくなり、帰れない老人に似て来たと思う!!

もう、潮時かなぁとつくづく思ってしまいました。(; ;)ホロホロ

「80歳でウルトラマラソン完走を目指して」の旗印も萎えて来ました。

もう、降参して旗を降ろす時期なんかなぁ・・・

しばらく、癒えた心に再び希望の明かりが灯ることが出来るんでしょうか・・・・・

Commented by simisimit at 2019-04-17 20:39
お疲れ様でした。
一部コースアウトがあったとのことですが,完走おめでとうございます。
すごいとしか言えませんが,私も見習って長く走りたいと思います。
Commented by 80ultr at 2019-04-18 06:07
> simisimitさん
ありがとうございます。
脚は元気ですが、心が折れてしまいました
コースを見逃したように、心の深い傷も見逃したいです(#^.^#)
by 80ultr | 2019-04-14 14:37 | 大会 | Comments(2)

喜寿を迎えて、再びウルトラマラソン完走を目指しての日記です。


by 阿讃道人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31